Halcyon Days

irisjenta@Bodoe

現在夫Oの出身国であるノルウェーに帰省中です。

こちらに到着して6日が経とうとしていますが、NYCを発つ1週間以上前からノルウェー・合衆国間の7時間の時差を少しでも縮めようと家族で少しずつ早起きしてきたおかげで、HSもノルウェー時間と2時間ほどずれたリズムで寝起きしており、昨日の起床は午前8時すぎ、就寝は午後10時でした。7月の今、ボードーは白夜、真夜中でも外は昼のように明るく、ロールカーテンをしっかり下ろさない限り、肝心の眠気も襲ってこず、寝室の窓ににじり寄ってカーテンを開けようとするHSをなだめすかしての大変な寝かしつけですが・・・

ノルウェーに到着した晩とその次の晩はオスロのH姉さんのフラットでお世話になり、その次の晩はオスロ近郊のEidsvollの山中に住む友人夫妻の家で一泊させてもらい、それからノルウェー国内線でオスロから1時間半北上して、北ノルウェーはボードーの町の夫の実家へ。夫の両親の大歓待が待っており、HSは一日中大人に構ってもらえる至福のときを過ごしているところです。すでにこちらの森・山でのハイキングを体験し、マンハッタンのアスファルト道とは異なる感触の地面、最初は転んでばかりでしたが、だんだんと歩くコツを掴んできている様子です。

この数日間の間に撮影した数百枚の写真、どう整理してこちらにもアップしようか、すでに頭を抱えているところですが、時間を見つけて少しずつ私たちのノルウェー帰省中の様子を書き留めていかれればと思います。

*写真は本日のピクニック先、Mjelle(ミェッレ)の海岸にて撮影。義理の母の膝でワッフルを頬張る娘。



d0182292_217376.jpg

[PR]



by jentene_i_nyc | 2010-07-12 02:16 | ノルウェー帰省2010

北欧・ノルウェーの首都に住んでいるirisjentaの徒然日記。学生生活・育児生活・季節の行事その他雑記。
by jentene_i_nyc
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧