Halcyon Days

Bodoe滞在最終日

日が飛ぶように過ぎて、ボードー滞在ももう最終日に。明日の午後早くの便でオスロに移動し、明日・明後日と2泊してから8月1日の便でNYCに戻ります。

 こちらでの滞在中は、天候が許す限り森や山に散歩に出かけていたため、ゆったり帰省ではあったのですが、買い物にも殆どでかけませんでした。それでも帰国前にHS用のノルウェー語の絵本や良質のアウドドアウェアを買っておきたかったので、本日はHSを義理の父に託して、Oと私のふたりでボードー中心街に出かけて、必要なものを一気に買ってきました。2・3歳児用のアウトドアウェア、年齢が低いせいか、選択肢が限られていて、季節が夏であるため、フリースのジャケットも生地が薄めのものが多かったのですが、街のスポーツ店を4・5軒周ってみたところ、Helly Hansen社の可愛いフリース・セーターが見つかったので、秋の遊び着としてHSに着せるとよいかと思い、購入に至りました。

 私たちが街から帰って1時間後に義理の母が仕事から帰り、HSへのavskjedsgave(お餞別)を街で買ってきたというので、HSに包みを開けさせてみると、子供用のハイキング・ジャケットが!Allvaersjakke(どんな天候にも耐えられるジャケット)で、防水性・通気性ともに◎。私自身も今後は少しハイキングウェアに投資しようと考えていたところなのですが(今回の帰省直前にハイキングパンツを初めて買い、こちらで毎日のように履いていたのですが、その性能に感動したため)、思いがけずHSに素敵な贈り物を頂いてしまい、ジャケットをフルに活用できるように、母子でそして家族でもっと自然の中に出かけたいという思いが強くなりました。

 写真は本日 義理の父と一緒に散歩に出かけたMaskinistenの散歩道。往復で4,5キロの散歩でしたが、途中、HSはカエルを2匹も見ました。HSがいつも見ている図鑑のイラストのカエルと違い、茶色のカエルでしたが、HSはすぐカエルだとわかったようで、Oにはfrosk!と叫び、私には「かえるさん!」と教えてくれました・・・

d0182292_315297.jpg


d0182292_316670.jpg


d0182292_3163727.jpg

[PR]



by jentene_i_nyc | 2010-07-30 03:11 | ノルウェー帰省2010

北欧・ノルウェーの首都に住んでいるirisjentaの徒然日記。学生生活・育児生活・季節の行事その他雑記。
by jentene_i_nyc
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧