Halcyon Days

行ってきます

あと数日後に迫った、出発の日。
2009年時の一時帰国、どんなものだったかな、と過去のブログ記事(2009年9月)を見返してみたら、NYCから日本までの移動も、日本到着後の時差との戦いも、結構大変だったことを思い出しました。

http://veikryss.wablog.com/2074.html

出発日も家族揃って早起きしなければなりませんし、それまでに体調をととのえておきたいので、こちらを発つ前にNYCから更新するブログ記事は今回が最後とします。

こちらに戻ってくる4月初旬にはフラット周辺も木蓮や八重桜で花盛りなのだろうな、と想像したら、何故か春らしいプリント生地を見たくなって、今から数年前にアルファベットシティーの雑貨屋で買った、ノースリーブのチュニックと、最近HSのために手に入れたサンドレスをクローゼットから出して、ひとしきり眺めました・・・

d0182292_12522455.jpg


今日は昨日に引き続き、大変寒い日でしたが、午後には寒さも緩んだので、HSと一緒に外で遊びました。
芝に積もった雪も湿ってきていて、固めて形を作りやすかったので、HSも張り切ってバケツとシャベルで「ぷりん」を作りました。とても根気よく、連続で7つも作ったんですよ。まま、ぱぱ、HSちゃん、べすてふぁーる、べすてもーる、じいじ、ばあば、と言いながら7つも。そのうち、おんけるM(義弟M)、おんけるS(義弟S)、たんてH(H姉さん)のためにも作るようになるかも?

次回のブログ更新まで時間がかかるでしょうが、日本での私たちの様子、またこちらでお伝えしたく思いますので(Oもブログを読むそうなので、文中に振り仮名も多くなるでしょう)、どうか気長にお待ち下さいね♪
[PR]



by jentene_i_nyc | 2011-02-24 13:03 | Life in NYC

北欧・ノルウェーの首都に住んでいるirisjentaの徒然日記。学生生活・育児生活・季節の行事その他雑記。
by jentene_i_nyc
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧