人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halcyon Days

God paaske! Happy Easter!

久々にHSとクッキーを焼きました。

今回はココアパウダーを入れたチョコレートクッキー。イースターと言えば、私の中ではチョコレート・エッグ。
チョコエッグはすでにブルックリン植物園で友人Eさんに頂いてしまったので、同じチョコをHSに繰り返し食べさせるより、チョコ風味のお菓子をふたりで作ってはどうかと思ったのです。本当はひよこやウサギの型があれば、イースターらしくなったのでしょうが、我が家にある、比較的型が抜きやすい生きものの型はカタツムリ・・・

前回ペッペルカーケを作ったときは、型抜きだけ手伝ってもらったのですが、今回は計量した粉類その他を順番にボウルに入れて、ヘラでかき回すところもやってもらいました。こぼすこぼす・・・(笑) そして型抜きの段階でも、生地が多かったため、最後のほうで作業に飽きてしまって、生地をちぎって次々と床に投げ落とすような場面もあったのですが(こういうところはやはり3歳児)、なんとか焼き上げることができました。

God paaske!  Happy Easter!_d0182292_7576100.jpg
God paaske!  Happy Easter!_d0182292_7572539.jpg
God paaske!  Happy Easter!_d0182292_7574024.jpg
God paaske!  Happy Easter!_d0182292_7575850.jpg


毎日あわただしく過ごしているうちに明日がH姉さんとお友だちSさんの帰国日となりました。
日中ふたりは観光&ショッピングにでかけていて、夕食を食べに我が家に戻るような感じでしたから、思っていたほど一緒に時間を過ごせませんでしたが、それは私たちがオスロに戻ってからの楽しみということで。
土曜日はイースターの週末なので、NJ州のTおじさんのお宅にランチに招待されています。

このブログを訪問してくださる方でイースターが祝われる国にお住まいの方はよいイースターをお過ごしくださいね!



by jentene_i_nyc | 2011-04-22 08:08 | Life in NYC

北欧・ノルウェーの首都に住んでいるirisjentaの徒然日記。学生生活・育児生活・季節の行事その他雑記。
by jentene_i_nyc

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧