Halcyon Days

TGIF

やっと週末です。

今週は戸外での授業が多く、昨日も午前8時過ぎから11時半まで学生グループの仲間と一緒に、雪の降りしきる中、カメラ片手に大学キャンパス周囲のサンクトハンスハウゲン地区を歩き回っていました。社会科のグループプロジェクトで、幼稚園児の視線を考慮に入れつつ、1歳児から6歳児までの子どもの関心をひきそうな社会的テーマを地域社会から見つけよ、という課題で、建物の外壁の落書きから、門扉の装飾、交通標識、工事現場など、さまざまなものや場所の写真を撮りました。場所によっては雪掻きがほとんどされていない道もあって、雪がスノーブーツの高さを超えることも。気温も低かったので、体力の消耗も激しく、社会科のつぎの自然科学の講義で目をあけているのがやっとでした。

日曜日は娘が幼稚園での一番のお友達とプレイデイトでスキーにでかける予定。私も付き添いで行くつもりですが、今日明日は体をゆっくり休めなければ。


d0182292_3392162.jpg

[PR]



by jentene_i_nyc | 2014-02-01 03:41 | Life in Norway

北欧・ノルウェーの首都に住んでいるirisjentaの徒然日記。学生生活・育児生活・季節の行事その他雑記。
by jentene_i_nyc
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧