Halcyon Days

Karneval

3月になり、いよいよ娘が楽しみにしている幼稚園でのkarneval カーニヴァルの日がやってきます。仮装のテーマは決まっておらず、子どもたちが好きな格好をしてくればよいとのこと。昨年カーネヴァルの日に園まで娘を送って行った際、同じ年中組のこどもたちがどんな衣装を着ているのか、部屋を覗いてみたところ、女の子は圧倒的にプリンセス、男の子は海賊かスパイダーマンの仮装をしている子が多い印象を受けました。玩具屋で売られているメジャーな衣装なので当たり前といえば当たり前ですが。

今年のカーネヴァル、どんな仮装にしたいか娘と何度か話し合ったのですが、どんぐりになりたいとか、土星になりたいとか、話は二転三転して、最後に希望として出たのはスーパーヒーロー。ママ、わたしはsuperjente スーパーガールだから、ということでした。

昨年は娘からこれといった希望も出なかったので、私が自分の好みで娘に仮装をさせたのですが、5歳を過ぎて娘にも意見が出てきたので、今回はなるべく娘の考えを聞いてコスチュームを用意してあげたいと考えていました。どんぐりだったら、全身茶色か、どうしよう、土星になったら輪っかはどう作ろうかと内心頭を抱えていたのですが、最終的にどうにか無難なテーマに落ち着いてよかった、と胸をなでおろしたのでした。ベタですが、スーパーヒーローのマスク(フェルト)と、イニシャル入りのスーパーガールのTシャツと、サテン地の長いマントを用意しました。グリーンのパンツを履いて、足にはビビッドな紫の長靴を履けば、気分はスーパーヒーロー?? 昨年の花の妖精の仮装も可愛かったけれど、スーパーヒーロー、いかにも活発な娘らしい希望で、イメージ的にも合うのではないかと思います。

今年の秋小学校にあがる娘、幼稚園での最後のカーニヴァルです。楽しんできてほしいと思います。

d0182292_04572890.jpg


[PR]



by jentene_i_nyc | 2014-03-05 05:06

北欧・ノルウェーの首都に住んでいるirisjentaの徒然日記。学生生活・育児生活・季節の行事その他雑記。
by jentene_i_nyc
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧