Halcyon Days

近所散歩

講義がなかったおかげで比較的柔軟に時間をつかえた昨日月曜日。

一昨日ぐらいから両手のひらが痒くなってきて、2年ぐらいぶりにアトピーが出てしまいました。
肌状態は私の健康状態の鏡なので、少しペースを落として生活しなければならない徴と解釈しました。
太陽の光にもずっと当たっていなかったので、昨日は教科書読みもそこそこに、フラットの周囲をぶらぶら散歩して過ごしました。
d0182292_16315227.jpg
娘の誕生日まで1カ月を切りました。(4月上旬の筆記試験までも…)とにかくピンクの誕生日会にしたいというので、パーティーに使える桜色のものが見つからないかとMarkveienにあるお店を何軒か覗きました。春ももうすぐそこ。ブティックにはももう春物が入荷されていて、私の好きなデンマークデザインの服屋にも娘が喜びそうなピンクのカーディガンやTシャツが置いてありました。通りを挟んでこのお店の真向かいにあるデリの店先にはきれいな花が沢山。ラナンキュラス、ピンクの花は初めて目にしました。4月の初めにまだ売っているようであれば、お誕生日会用にぜひ買いたい。ちなみに、一昨年の娘の誕生日にはペオニー(シャクヤク)、昨年は淡いピンクのチューリップをテーブルに飾りました。
d0182292_16332231.jpg
お誕生日会といえば、娘の通う園の年長組の友達がつぎつぎと誕生日を迎え、それぞれ誕生パーティーを開くので、娘は今週も来週も御呼ばれです。昨日の散歩の途中、書店に立ち寄ったら、春色のかわいいカードが目に留まったので娘のお友達用に買いました。
d0182292_16334334.jpg
裏庭の木々も茂みも芽吹いてきています。このままよい天気が続き、一気に春が来ますように。


[PR]



by jentene_i_nyc | 2014-03-11 17:04

北欧・ノルウェーの首都に住んでいるirisjentaの徒然日記。学生生活・育児生活・季節の行事その他雑記。
by jentene_i_nyc
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧