人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halcyon Days

軽快

昨日の朝は熱がぶり返してソファに横になっていた娘でしたが、今日は夫と朝遅くまで眠って体がだいぶ休まったのか、私が学校でのグループ発表を済ませて(合格でした)帰宅した正午までに体調がかなり上向いてきたようです。私が作った昼食もよく食べ、食卓で工作や折り紙に熱中し、先日夫が私にプレゼントしてくれたミニ双眼鏡を目に当てて、窓の外の景色に見入っていました。長引いてしまった熱でしたが、このまま週末にかけてゆっくり過ごせば、来週から幼稚園に戻れそうです。「夕食はいつもママが作ってくれるチキンライスがいい」と要望も出ているぐらいなので、食欲のほうは上々のようです。

軽快_d0182292_23493753.jpg
ロンドンから小包も届きました。中身は先週の頭に注文していたLiberty of Londonの生地、1メートルなり。
軽快_d0182292_00132385.jpg
私がまだ小学生だった頃、母からもらったLibertyのアドレス帳のカバーに使われているのと同じ模様、ベリーがちりばめられたWiltshireという生地で、アドレス帳の生地は青系ですが、私は今回濃紺地に赤いベリーがプリントされた色違いの布を注文しました。アウトレットのお店からの取り寄せですが、届いた生地、プリントの色むらもなく、想像通りの美しい色合い。学生である私の買い物の予算は限られているので、いわゆる「大人買い」はできませんが、またリバティーの生地を買うときは同じお店にオーダーを入れようと思います。
軽快_d0182292_00120876.jpg

リバティーのタナローンは私が今まで娘に縫った服の生地と比べて薄地でしなやか、きれいなドレープが出るので、手に入れたWiltshireの生地でシンプルなデザインのスカートを一枚縫おうと考えています。生地があまるはずなので、娘のダンスのレオタードとシューズを入れる巾着かトートバッグを縫うつもりです。生地にハサミを入れるのが本当に楽しみです。






by jentene_i_nyc | 2014-03-28 00:15

北欧・ノルウェーの首都に住んでいるirisjentaの徒然日記。学生生活・育児生活・季節の行事その他雑記。
by jentene_i_nyc

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧