Halcyon Days

Pinwheels

朝起きて雨が降っていなかったら、屋上テラスのテーブルで朝食にしようね、と親子で言い合っていた昨日ですが、今朝の気温はマイナス1度。明け方に小雨も降ったらしく、テラスの椅子もテーブルも濡れていて、楽しく家族で朝食をとれそうな状況ではありませんでした。がっかりする娘に夫は居間でピクニックを提案。きれいなバスタオルを数枚居間の床に広げ、私と娘が一緒にアメリカン・パンケーキを焼き、夫がコーヒーを淹れ、小さな屋内ピクニックを行いました。ようやく暖かくなってきたなと喜んでいたら、とたんに気温ががくりと下がってみたり、外出には暖かいジャケットがまだまだ手放せませんが、本格的なピクニックの季節が早くやってきますように。

今日は結局ずっとすっきりしない天気が続き、子どももシャボン玉で遊ぶため短時間外に出ましたが、あとは家で絵をかいたり、工作して1日を過ごしました。私はといえば読み物にまったく集中できず、何となく落ち着かずに過ごしてしまいましたが、そんな日もありますよね。何となく手を動かしたくなって、折り紙を蛇腹折りの超・単純作業ですが、子どもと一緒にpinwheelのロリポップを作りました。アイスキャンディーの棒がストックしてあるような家ではないので、あとで取り外せばよいからと色鉛筆を棒代わりに使いました。パーティーのちょっとした飾りにも使えるかも?

d0182292_02273719.jpg
曇天でも気分が滅入らないように、タラの肝油を摂ったりして毎日頑張っているつもりなのですが、明日はもう少しよい天気になりますように。

[PR]



by jentene_i_nyc | 2014-04-07 02:34

北欧・ノルウェーの首都に住んでいるirisjentaの徒然日記。学生生活・育児生活・季節の行事その他雑記。
by jentene_i_nyc
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧