人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halcyon Days

Spiring and growing

Spiring and growing _d0182292_02264402.jpg
Spiring and growing _d0182292_02265881.jpg
豆の植物もコショウソウもこんなに成長しています。コショウソウは白い根がうじゃうじゃの少しグロテスクな状態から、緑の子葉が見え始めて可愛さが出てきました。今朝キッチンペーパーに水を数滴落として水分を足しました。

「種とは何か。定義せよ」「種の発芽にはどのような条件が必要か」「幼稚園児に種まきを経験させるとする場合、教育者として何に重きを置けばよいか。その理由は何か」「植物の栽培プロジェクトで経験するかもしれない困難は何か」
自然科学の科目の筆記試験に「出題されるかもしれない」問題が大学のウェブサイト上でようやく発表されたのですが、知識を問う問題、学生の考えを問う問題、あわせて数10問、明日4時間かけて解答してこなければなりません。問題数が多く、制限時間内に全問の解答を書き終えられるだろうかと今から心配ですが、とにかく受験してきます。



by jentene_i_nyc | 2014-04-08 02:40

北欧・ノルウェーの首都に住んでいるirisjentaの徒然日記。学生生活・育児生活・季節の行事その他雑記。
by jentene_i_nyc

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧