人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Halcyon Days

3週間経過

やっと金曜日がやってきました。実習が始まって3週間が経ちました。
今週は火曜日・水曜日・木曜日ととても気温が低く、霙交じりの雨も降り、私たちも冬の装いに逆戻り。
すでにオイルヒーターを屋上に仕舞ってしまった我が家では、家族全員、室内でセーター・ウールソックスなどでこの数日間過ごしています。
寒暖の差が激しい5月ですが、季節は確実に進行しています。実習先への交通手段として利用しているトラムの停留所の脇のライラックの茂み、花のつぼみが色づき始めていたり、
3週間経過_d0182292_04425710.jpg
我が家で育てているキドニービーンズに白い豆の花が咲いたり。これでもう少し気温が上がってくれたら、と思うのですが…
3週間経過_d0182292_04431427.jpg
明日は娘がまた舞台で踊るので、ネットでチケットを買って、ダンスを観に行きます。ダンスのテーマ・内容は秘密だと言って、娘が口を固くしているので、明日のお楽しみです。衣装は、オレンジと青を基調にしたもの、と指定があったのですが、娘のワードローブはピンクや紫が主で、舞台用になるオレンジや青の服が見つからないので、水色のドレスを昨日買いました。ノルウェーの憲法記念日間近ということもあって、ノルウェーの国旗の色に使われている赤や青の子供服、時期的に多く売られており、よいタイミングでした。ドレスにライトオレンジのカーディガン、それに紺色か淡い色のタイツを合わせれば、衣装としてどうにか大丈夫そうです。頑張れ娘!
3週間経過_d0182292_04440521.jpg




by jentene_i_nyc | 2014-05-10 05:00

北欧・ノルウェーの首都に住んでいるirisjentaの徒然日記。学生生活・育児生活・季節の行事その他雑記。
by jentene_i_nyc

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧